SSブログ

【798】知らぬが冒涜 [ビジネス]

 10月アタマをもってso-netブログからSSブログに移行して1ヵ月半になる。移行期間は確か12月15日までとのこと。
 とりあえず画面の体裁その他、一切は以前のso-netブログ時代と変わらず使えており、大筋には不便していないのだが、あとひと月のうちに改善を期待しながら心待ちにしている点がひとつある。

 何度so-netブログからSSブログへの移行手続を行っても、すぐに移行前の状態に戻ってしまうのだ。
 具体的には移行後の現状SSブログ画面において、管理者としてここをメンテする画面を開く『管理ページ』のメニュー表示が消えてしまう。これでは閲覧数その他の確認画面や、何より新規文面をアップするための入口に到達できない。

 2回に1回では恐らく済まず、むしろ毎回に近いくらいの頻度であり、この1か月半移行前の状態に戻っているのを見つけてはその都度so-netブログからSSブログへの移行操作を繰り返してきた。
 例えば12月15日の移行期間終了前ギリギリに、たまたま同じ現象が起こって私のIDが移行以前に戻ってしまった場合、私は読者の皆さま方と同じ立場でしかここにアクセスできないこととなり、よって記事更新ができなくなる。

 恐らく中央制御統括室の制御盤にトグルスイッチがずらりと並んでいて、そのうち私の名前をテプラで貼りつけたスイッチに固有発生したメカニカルな不具合だと思う。
 レバーをパチン、パチンと上下に倒すあの節度感はバネを仕込んだカム機構で作り込んでいるのだが、恐らくバネがへたってきたか、カムが擦り減ってきたかのいずれかだろう。係の人に、下から上にパチンと倒してもらってSSブログへの切換が完了しているのだが、重力に負けてレバーが下向きに落っこちるんだろうな。
 長らく御世話になっているサイトだし使い勝手は良いのでクレームつけるつもりなんか無いけれど、押しも押されもしない安心の定番ブランドを信じて選んだだけに、このあたりはそろそろ時代にマッチした設備に変更していただきたいものだ。
 あとひと月あるのであんまり急いてもいないし、ID移行操作ぐらい大した手間にもなっていないので、ここだけは是非改善をお願いしたいと思いつつ、おとなしく再移行を繰り返しながら待っている今日この頃である。

 ここを御覧のSSブログユーザー仲間の御贔屓さま方、移行後に類似のトラブルには遭遇しておられませんでしょうか?

 ほんの偶然の些細なトラブルを話題にするのはこのぐらいにしておいて、ちょっと調べてみたら実は今も進行中の大嘗祭、結局は二十数億円もかけた大浪費事業になってしまっていると聞いて、少々心穏やかではない。秋篠宮殿下が皇室経費の予算枠内に収める御提案をされていたはずだが、宮内庁という役所が国費で高額の事業枠を設置すると一方的に決めてしまい、皇室から行政に口出しはできない・しないということで、最終的にそんな決着になってしまったのだろうか【698】【699】【703】

 元々は天皇陛下が皇位継承される節目で、この日本という地に感謝し、ますますの豊国を祈願する催し…で合ってるのかな、とにかく日本列島の歴史の恵みに生きる日本人ひとりひとりが感謝と祈願を行事進行の場に一点集中させ、次の時代の日本国を支える精神力を皆で一斉に固め直す。これが大嘗祭の意味するところとして大きな誤りはあるまい。
 日本国組織が精神統一し、この世のここに存在していられること、暮らし営みを続けていられることをもって、これこそが『日本人みんなの幸せ=日本国組織の正義である』と定義する君が代DNAプログラムの異常ナシを確かめる、そんな『組織観・組織力メンテナンスの定例工程』なのだ。
 秋篠宮殿下の御進言を差し置いて、よりにもよってこの大嘗祭を口実に、恵みどころか国民から不当に奪い取った税金を、私欲都合のウチワ振舞いにして利権事業を押し通すとは、つくづく日本人の風上にも置けない、堕ちに堕ちた反・日本国組織の自爆テロ非国民政権だと言わざるを得ない。絶対に許せない。

 今回も繰り返しておく。
 日本列島の恵みを得て、日本人みんなで支えてきたのが日本国組織だ。
 そこにまわる経済社会が健全であるためには日本円をめぐって『同一商品・同一価格』が鉄則であり、誰もがフェアを納得しながら一義的に分担ぶんが決まる納税の仕組みが整備されている必要がある。
 一刻も早く9月以前の消費税率8%に戻すと共に、経済原理に反する軽減税率は即刻廃止し、更には消費税率5%への引き下げを急ぐべきだ。

 ところで、天皇制反対を叫ぶ一部国民とやらの現場映像が流れていたが、『税金かえせ』は上記の根拠により上がってきてしょうがない主張だとして、『神様ぶるな』は異次元級の的外れだろう。
 コレに終わらず映像をスタジオに戻して、『宗教性の強い儀式を国費で行うのは、政教分離の観点から適切かどうか…』などと抜かす超絶メガトン馬鹿が多過ぎることに唖然とした。
 いいオトナ、しかも公共電波でツラ晒してしゃべっていいことになってる立場の人間が、日本国家の組織観・組織力メンテと宗教儀式を識別できずに、何かを評したような口調で識者気取りかよ。困ったもんだな。

 まず天皇陛下や皇室は、『日本国組織のすがたを反映する現人神』であり、人間個人の言動や態度なんぞで『ナニナニぶれる』ような、ママゴト権力や威圧感みたいな演劇性パワー概念の存在ではない。また現人神が統率する社会組織の構造概念は【229】、その起源も作動原理も、擬人化された神のもとに集う宗教の拡がりとは違う【70】
 どいつもこいつも、無学無能の底抜けも大概だが、社会性の自覚が低いことにも程度ってものがあるだろうに。自爆テロ非国民政権の買収オファーにシッポ振って脅されて、賄賂欲しさのインチキ国語で言いなりの乞食作文ばっかりタレ流してるからこんなコトになるんだ、恥を知れまったく。

 あ、そうそう、一部国民の『税金かえせ』はさあ、その責任の所在が無く手痛い反論もしない皇室に向かってじゃなく、自爆テロ政権に向かって吠えな。そのお門違いはバチ当たるぞ。

 日本列島はまだまだ実りを期待できる豊かな島だと思う。未来を担う子供たちや若者たちが強く正しく育って、未来永劫ずっと守っていく価値がある島だと思う。
 2025大阪・関西万博と大阪都特別4区再編で、その価値を具体化させ普及させていくのが直近の現実解だ。大阪の成長を止めるな。
nice!(11)  コメント(0)