SSブログ

【795】過ちヤミ取引の損切り即断レース [ビジネス]

 イートイン脱税、コンビニが店内放送で軽減税率のBGM解説?を流すことにしたそうだ。
 だが税率制度を理解していない客もいるし、そりゃ移民政策で外国人も増えていて全員日本語堪能な保証なんてないし、『わかりません』と言われればそれでオシマイ、どうせ解決策にはならない。
 『コンビニが悪者になっている』とのことだが、あれ?レジ通過時点での決意でもって税率決定だから、イートインのあるお店でも結局オール8%でOKってハナシじゃなかったんだっけ?
 だとすると『正義マン』さんには、その旨を解説して『アナタも8%払いにしときなさい』って、そっちの方を修正させるのが正しいことになる。他の店でもテイクと同価格はいっぱいあって、それで問題ないと政府が認めてるんだし、そういった店との法的差異は無いワケで。
 世の正義マンさん、その場で税務署職員を呼んでイートイン脱税Gメンやってもらいな。

 ハイ結論、コンビニは悪者ではない。税制が悪い。
 いや、あほが勝手に税制と称しているものの、税制の要件を満たしていないんだが。
 だからこんなことになっている。日本経済の損害であり、活性化動機の喪失である。

 これを直さねばならないのは元より、まず今やってるのを一斉に緊急停止することだ。
 世襲のガキが国会中継で『教育の機会均等の公平・公正』などとどこかで聞き覚えた単語に意味も解らず口を滑らせていたが、納税やおトクな景気緩和策とやらについては公平も公正もさっぱり無視で結構だとでも言うのだろうか。

 ひと月経って、烏合のマスコミが一応現場レポート仕立ての企画もパラパラやってはいるようだが、まあ内容は『怖い怖い自爆テロ認知症政権さまのおっしゃるゴリッパな税制には跪いて従います』以上のものは見かけない。自分の生活、いや孫子の人生まで放棄して、おもらいに徹するクセがついちゃってるんだから今さら問題視するのはよしておく。時間の無駄だ。
 『消費税率10%で意外と重税感が無い』という市場の声が一定数あるのなら、まずトラブルの原因にしかなってない軽減税率は即刻やめて経費を浮かすべきだし、今後の景気改善策として消費税率は元通り8%じゃ足りなくて、一気に5%まで下げないと効かないってことだよな。野党たち、どうしたい?

 情報とはまず発信者の本心がどこにあるかで見知りする価値が決まるワケだが、いま一番ガチンコ本気で興味もって観察できるのは、自称保守クズ与党の甘ったれ愚痴人種である。
 無知無能のポンコツ古電球が、浅はかにもナントカ学会ゲタ与党との裏取引を進めてしまったのに引きずられて、自称保守クズ与党員は洩れなく『軽減税率推進派』の枠が嵌まって逃げられなくなり、かつての支持層から手酷く見放されて割を喰った形になっているのだ。多数決の民主主義議会において、今さら『ワタシは軽減税率に反対でした』などと抜かすルール違反は許されない。
 だがナントカ学会ゲタ与党の特待公務員優遇プラン=軽減税率への加勢と交換条件でグルになってもらえるはずの『改憲』が、どう考えても実現性の無い『絵に描いたモチ』と化した今、さっさと裏取引の残骸に見切りをつけて、各自のテッパン支持層の固め直しにかかった方が断然トクなはずなのだ。
 国や地方のイチ議員としては、『あほの巣窟』で稚拙な小細工に右往左往する上層部の顔色なんかよりも、自分自身に票をくれて当選させてくれる有権者のゴキゲンこそが、おのれの身分を保証してくれる命綱なのである。

 端的に、大手を振って欠陥税制もどきを否定し元に戻せば、少なくとも自分個人の支持率はどんとアップを期待できる。これだけくだらない愚政失政の総合商社状態だから、ぐずらぐずら引きずるよりは解散して選挙!の流れになる日は遠くない。ジブン支持層の心象には点稼ぎを急いでおくべきである。
 そもそもカビの生えた昭和ダメオヤジ文化で組み上がった自称保守クズ与党だから、誰それ派閥だ彼それ派閥だと、表向きは仲間同士でもお馬鹿な党内チカラ関係の押し引きに御執心なんだろ?
 ここ数年でヘマった自爆テロ実行犯どもは孤立させまとめて処分することを前提に、もう早い者勝ちで動き出した方が利口なはずなんだがね。まず古電球に世襲のガキ、あと財務のヘマだから党内の鼻つまみ者セメント屋もクビ刎ねちゃえばいいじゃん。資金繰りが辛くなるんだろうが、イチ政党にとっちゃ起死回生の必須要件だよ。
 晴れて『自分は軽減税率には断固反対します』ののろしを上げたら、主犯格のクセに知らん顔で矢面の汚れ役を自分らに押し付けていたナントカ学会ゲタ与党およびポマード教祖を、腹据えてこってり処置してやれば良かろう。幸か不幸か野党勢力は今どこも少数派、過半数割れしても数で負けることは無い。

 大学受験の英語試験問題も事情が解ってくるほどに最初から実現性の無いデタラメ与太話で、試験制度と呼ぶには到底及ばない民間引き合いの浅知恵手抜き案だった。まあこっちは前日にでも緊急停止できて良かったワケだが、受験生の評価制度に利権まみれの無能バカが関わっている時点で論外だろう。
 まだまだ揉める東京五輪は、今度はロシアがドーピング検査の判定操作だかの自己申告を突然発表し、何だか早々に突発不祥事を装って堂々と不参加表明した感じである。
 以前レイムダック隠しに北方領土返還ネタの国内カラ騒ぎを仕込んだら、『ロシアはそんな材料を与えた覚えなど無い』と上から目線で抑えつけられちゃったし、ここは実質ボイコットの見せしめ刑で追い討ちをかけ、強気譲らずの対日外交を強調する意図があるのかも知れない。つか、これロシアだけで済んだら良いけどな。

 どれでもいいからさ、ひとつでもまず何とかしやがれよ。
 女系天皇の議論は確かにのんびりしていられないが、自称保守クズ与党ごときが口にして許される課題ではないのだ。自己宣伝がてらのママゴト遊びで、自称保守を気取る材料として皇室論議を持ち出すような身の程知らずどもは、今すぐ畏れを知って自粛すべきである。して良いコト悪いコトがあるってんだよ。

 日本国組織の心の首長たる天皇陛下【791】が男系皇族である必要を教えてやろう。
 健常な大和男児の生来的な精神構造を日本国の国力の頂点に据えることで、まさにお前らみたいな惨めで迷惑な失敗をしないように、そして日本国民がオトコ=力のジェンダーを基軸に仲良く力を合わせ立派に暮らしていけるようにするためだ。
 1億2千万人が擁するバラツキの中でも、ひ弱で劣悪な不適格ゾーンが分不相応に代表気取りで振舞うと、見ての通り大勢の組織の全てがガタガタに崩壊してしまう。今は悠仁親王がおいでだし、ゆめゆめ知能も情操も精神力も日本人にあるまじき規格外の不良品が意見するようなハナシではない。
 日本国が悠久の歴史をもって育んできた組織統率の機能が鈍っては、我らが日本国組織の自我の正気がオシマイになる。お前らみたいな出来損ないの濁った血を一滴たりとも混ぜ込まないように、世代超越型・別格管理で守ってきた血統なのだ。こう言や解りやすいだろうが。

 2025大阪・関西万博では、世界に向け改めて本来の日本国家像を周知徹底したい。
 若者たち、よく勉強して頭と身体を鍛えておきなさいよ。全部直していくんだからな。
 大阪の成長を止めるな。
nice!(10)  コメント(0)