SSブログ

【1089】霊感国葬グッズのオークション落札額予想 [ビジネス]

 うん、まあ予想通りってとこか、あほの国葬説明。
 イチ国民として全発言を却下する。結論から行こう。

 『民主主義』=みんなで合意して物事を決める規則があるところを、お前らだけで勝手に決めたことにしちまったんだろ?
 ぐずぐず時間稼ぎしてるつもりの間に、1億2千万人日本国民の世論として『圧倒的多数が反対』の調査結果まで出回ってしまっている。日本社会として『反対』が確定した事実が既に固まってるんだよ。

 今さら国会でどうたらこうたらは、もう国家社会組織の意思決定フローとして手遅れであり、何をやっても無効なのだ。だって国会議員というのは、当該選出区の世論を代表して、国会という代表者同士の議会でボーディング権を持つ立場でしかない。
 だが世論の直接測定結果が『反対』という既成事実が判明したあとなんだから、国会議員は追従してそれを反映する以外に振舞いようが無くなっている。
 このあたり議会制民主主義の作動原理を心得ないまま、あれやこれやの議員特権でトクできる自分の立場を目当てに政権になびき、国会の場で結局の結局は国葬強行を容認してしまう、つまり『国葬に賛成』してしまう国会議員は複数いておかしくはない。
 だがまず有権者の総意に反逆したら問答無用で『議員不適格』の断定的事実になるという認識は持っといた方が身のためなんだろうな。民主主義社会がこんなあほな順番になることなんか想定してないから、即刻の処置をどうするかが決まってないだけさ。

 当面の答は簡単、政府が日本国民に謝罪の声明を出し、国葬を取り下げるしかない。
 日本語があるんだから『ごめんなさい、国葬をやめます』で騒乱は最小限に収まる。

 大体あっちからこっちから来賓呼んじゃったという割には、早速どこそこからのお越しが決まりましたという情報の吹聴がさっぱり付いて来ないし、これじゃ国葬のテイになんかならんだろうがよ?
 どこも一国の要職ともなれば、あれだけ繫栄していた日本国をここまで退廃させたダメオヤジ政権が、既にしらけ切っている日本国民相手に独裁体制を主張しようとしている構図は普通に見えているだろうから、みすみすこんな未熟で愚かしい政権操作に利用される恥をかくようなヘマはまずやらない。
 パターン1:欠席。不可避の理由をつけて献花と弔辞のみでお茶を濁す。
 パターン2:代役。社交辞令の事務仕事として、相応の肩書の側近に代行させる。

 やっぱパターン1が賢明だろうなあ。みんな忙しいのに、こんなあほみたいなウチワ揉めの場にわざわざ国際線でお邪魔して、万が一にでも日本国民の怒りの矛先の巻き添えで、もらい事故でも喰らうようなことになったら外交としてただの損害では済まない。首尾よく無事に帰って来れたとしても、国際世論に決して好意的には映らないから、まさに百害あって一利なしだ。
 たぶん今も『あ~あ、余計な御招待の声がかかっちまって鬱だよ。コレどうする?』みたいなことになってて、どこの国もちゃんと返事をくれてないんじゃなかろうかね。

 まあいいや、って良くないか、標的にされて絡まれた各国の外交部門の皆さまには深くお詫びして、1億2千万人日本国民は正確なところを理解しているので、テキトーにあしらってやってくださいと申し上げるぐらいしかできない。迷惑千万。
 一方ひっでえハナシなのが某・宗教団体の扱いではないだろうか。

 先月アタマまで、思いっきり仲良しこよしの儲け仲間としてウッヒウッヒとねんごろになって、少々…かどうか知らんが一部の一般庶民の生活をぶち壊しにしているのも『まあいいじゃん』で見過ごしてた奴等なんだよな、いま手のひら返して騒いでんのは。
 誘い込む方が悪いのか、ハマって限度を見失う方が悪いのか、とにかく日本国民の行動選択の自由の範囲内とはされており、だがそれが少なからず迷い込んだ一般庶民の常識的な日常生活を奪うほどにまでなっていたのは周知の事実である。かの銃撃犯クンはそんな『政府公認の社会集団』の、直接の被害者だったワケだ。
 なんのことはない、世襲のガキがズブズブに特待のお付き合いをしてもらって得意満面だったから、生活を壊され人生を歪まされた被害者に仇討ちされたって顛末だろ?

 今般こんな関係が公然となった途端に『関係断絶』だとか言い始めるからには、お付き合いがバレるとヤバいという自覚はそもそもから間違いなくあったと確認できる。国民生活に損害が出ていても、政権のカネとトクになる限りは水面下で『政府公認』になるのが、現状の日本国政ってことだ。
 古いネタで悪いが『ウッヒッヒ、お主もワルよのう』というやつである。

 コレさあ、そりゃ意図的にマインドコントロールに持ち込んでどうたらだとか、絶望している迷い子に貢げばラクになれるとそそのかすとか、いかにもワルっぽい手はあるんだろうけどさ、そういうことをやってカネ巻き上げる悪党の立場だったとして、昨日までべとべと同胞モードで来ていた国会議員どもが、瞬時に『関係断絶』とか敵対アピールし始めた日にゃ、驚き呆れて目が点になったんでないかい?

 もともと現政権にナントカ学会が違法に入り込んでいて、ずっと国政を混乱させ続けているのは御存知の通りだ。ポマード教祖のキモなっちゃんが『宗教団体の政治活動について、憲法で完全に保障されている』と妙にざっくりした断定的な響きの日本語を発していたのだが、ちょっと検証してみよう。

 確かにどっかの宗教団体が『宗教に基づく社会活動を十把一絡げにして危険視の色眼鏡で見たりせず、ニュートラルな心象で扱ってくれるドコソコ党を、我々は応援します』などと公言するのは全然構わない。だが逆にそこまでであり、その宗教が実質的にヒトにもたらす行動規範が、世間一般空間の均質性・平等性に外力をかけるというならば、これは基本的人権の保障に抵触する。
 具体的には、信者でもない人が見て顔をしかめるようなカネ流れがあったり、宗教団体が指定する立候補者に信者が投票するよう指示・誘導するようなことがあってはならない。昨今一連の『政治と宗教の癒着問題』を扱うシチュエーションで、国会議員としてオオヤケの場で発言するならば、『宗教団体の政治活動』なるものを一般論として『憲法で完全に保障されている』と語るのは誤りである。むしろ違憲に注意、だ。

 ま、このあたりもいずれ自然と露わになってくるだろう。
 とりあえず現時点で、随分と理屈がきっついんだけれど『霊感商法』を文章表現で定義して、それを後出しジャンケン式に違法扱いにすることに決めて、今般ぞろぞろ摘発された政治家どもは『自分らのお友達は霊感商法じゃないから違法じゃない』という判定を主張して居直る作戦なんだよな。
 そこらへんの馬の骨を掻き集めて『有識者会議で霊感商法を悪者と指差して傷めつける基準と作業マニュアルを準備しよう!』みたいな一方的ないじめ糾弾もやり始めた。
 こんな恥知らずなこと普通の情操感覚を持った人間にはとても無理なので、ねじを巻いて解き放てば世の常識と無関係に、全てに衝突し全てを破壊しながら暴走するガイキチ便所タワシがあてがわれたってことだ。表現がアレだが適材適所ではあるんだろう。

 『霊感商法の定義』の現実解を考えるとなかなか難しくて、御先祖様の魂を鎮める1千万円の壺が原価100円だから霊感商法なのだとすると、オークションで億単位の額で取引される芸術品やレア品は、原価が幾つでどんな購買動機だから平和で合法的だってことにするんだろう?
 こんなものに有識者なんかいないだろうし、集まって無駄な談義に時間を費やすだけで、どうせ何も導出できないと最初に解らないヤツに有識者ヅラして法律の文章なんぞ作って欲しくない。

 だいたい世襲のガキの葬式に『弔意を強制しない』とか言っときながら、日本国民からふんだくった税金を勝手に使うんなら、それは実質的に紛れもなく『弔意の押し売り、哀悼の意の購入の強要』だ。しかも異常な高額がほのめかされていて、その値段も明らかにせず国民に負担させるってんだろ?
 世襲のガキの国葬、ドンピシャの『霊感商法』じゃん。ハイ違法行為、ハイ有罪。
 せめて壺だったら二束三文でもまだ誰かに買ってもらえる可能性あるんだがなあ。
 国葬グッズの参列係と転売ヤーの皆さまの御繁盛を祈願して、グッドラック!
nice!(10)  コメント(0)