SSブログ

【843】自宅で記憶を辿る、生活費の財源発掘ツアー [ビジネス]

 ダメノマスクが異常な利益率なんだって?…で、やれやれ案の定って感じだな。
 五輪延期費用は明らかに我々日本国民から隠されて『全額日本持ち』に合意決定済みだろう。まるで日本側関係者の与り知らぬところで勝手に決められたかのテイで三文芝居をやってるが、何もかも示し合わせは付いてるよ。この『チョロ見せして、騒いで慌てて引っ込める』も台本の序章じゃねえかな。

 だいたいが『史上最もコンパクトな五輪大会』として招致が決まった大会なのに【384】、たかが1年先送りするだけで3千億円みたいな法外な額をIOCの都合判断だけで計上してくるもんかよ。
 つか、少々押し引きするフリだけしても、結局は全部日本が言いなりママに後始末ひっかぶって理由も訊かずに泣き寝入りで幕引きにするお約束ってのは、ついこないだマラソンと競歩でバレてんじゃん。もうたくさん、でないバカっているのか?
 『合意した事実は聞いてません知りません、驚いてる』って、どこのナニ大臣の責務マターを誰相手に言い訳してる?ナメとんのかオマエは。
 ちょっとスケートが速かっただけのデクの棒は所詮スカート履いたダメオヤジ裸劇団員【345】~【348】でしかないから、まあテメーの職掌の決裁と遂行を税金給料ぶん真面目にやれったってハナから無理な話なのかねえ。消費期限が切れたスポーツ選手ごとき、どうせ何もできねえしやらねえし、役に立ちゃしねえってことか。
 こんなもの税金で雇わされちゃ困る。国民として馬鹿馬鹿しくてやりきれんよ。

 とりあえず本件、真相あらすじの検証は簡単だ。
 国際的な公共言論の場でIOCに向け『この日本国の一大事にデマカセ抜かすな、どういうつもりだ?』と政府声明文書にして公開し、何でもいいから動画メディアでもってあのベートーベンだかモーツァルトだかの会長に真意を問い詰めしゃべらせた上で、『日本は追加経費を負担していない』と訂正させればよい。
 悪意の動機が明確でない限りは、謝罪まで求める必要は無いと思う。一方、向こうが黙てんで勝手に差換えてオシマイにする限りは何も解決しない。
 ついこないだ生活支援金の30万円選別給付ってのが、本当に世論に押されて10万円一律給付に転じたのなら、こんなあほみたいな東京五輪なんぞ今すぐ関連経費を一斉停止して、全額を緊急の国内経済支援に振り向けるべきと転じさせたいのが、今の日本国民世論だと思うんだが。

 ハイ結論、五輪大会なんぞ今すぐ中止!国を亡ぼす不幸の災典は捨てて身軽優先!

 …で、その選別30万円から一律10万円ってのは、主に中小企業からの切実な訴えを受けてナントカ学会ゲタ与党が奮い立ち、ポマード教祖が世襲のガキにえらい剣幕で方針転換を迫って押し切った…というシュール画に描いたように現実離れした世論操作が流されている。あ、あほか、ほんまに…
 ふうん、軽減税率なる超巨大ムダ公務を新設する法案を仕込み、それこそどえらい剣幕で世襲のガキ以下ケツを包丁で突つき回す勢いで閣議決定させ、現場の具体的作業の定義すらできない欠陥税制のまま押し切ったようなナントカ学会ゲタ与党にしては、あまりに意外な『庶民の日常優先の美談』ってとこだね。

 実際、昨夏あたりだとまだ結構な割合で『消費税率10%引き上げと欠陥税制の軽減税率は導入不可能』『本当にやるのかよ、無理すぎだろう』とする声が聞こえていたのを憶えておいでだろうか。今それどころじゃなくなっちゃってるんだけど、例のイートイン脱税など今もって軽減税率の現場具体的処理の一律定義は決着していない。
 そんな大方の予想を尻目に、脇目も振らずありとあらゆる場当たり政策をナントカ学会ゲタ与党が次々口走っては、これが不思議なことに勝手に決まったことになって、対象者も手続作業も穴だらけのガッタガタのまま世間にばら撒かれた。あのへん『景気対策』とか抜かして軒並み公費に付いてんだけどさ、どんなアイテムがいくつあって、誰がどこまで利用したか把握してるヤツなんかいるのか?
 『複雑すぎる税率処理は電子マネー任せで解決、どうせ数ヶ月限定のことだし』
 『電子マネーを使えない年寄りには公認で偽造紙幣刷ってばら撒きゃいいだろ』
 にゃん・にゃん・にゃん!申請にゃん!…そだ、あほレジ機は何台売れたんだろ?

 なるほど今なお『2022年度から還暦公務員は5年遊んでボロ儲け、決定!』までやっておいてその撤回論議には知らん顔、消費税を下げる一律経済支援策の話題が出てくる度にその妨害と隠滅工作に精が出るってもんだ。でも最初から発散確定の30万円選別給付、おとり出来レースの噛ませ犬案件にしちゃお粗末にバレ過ぎじゃね?
 そういや消費税率引き下げの『提言』=見せかけクチだけの世論攪乱…とか怪気炎あげてた右傾インチキ詐欺与党の小ジャリ議員学芸サークルってどうなったっけ?

 まあいいや。右傾インチキ詐欺与党の自業自得でしょうがないんだが、自爆テロ政権与党連が不祥事めいたヤバい雰囲気になると、必ずポマード教祖が姿を見せなくなるんだよな。矢面で野党や世論の集中砲火を浴び蜂の巣になるのは、圧倒的に世襲のガキ以下インチキ詐欺与党の一党だけがひっかぶる汚れ仕事になっている。
 つまり結局がところ、役人組織から立法府への違憲介入窓口であるナントカ学会ゲタ与党が、与党連としては少数派ながら裏側ではむしろ幅を利かしており、数だけ無駄に群れた時代遅れの昭和ダメオヤジ同好会・右傾インチキ詐欺与党が、議席の過半数欲しさに足元を見られ良いように利用されている構図だ【580】
 これをもって『国会議員が無能ゆえの役人天国=官僚主導型政権』と呼ぶ。

 話を戻してナントカ学会ゲタ与党が、軽減税率という現場成立解の無い欠陥税制を意図的に放置し、よもやそれを恒久公務ポストに定着させて『2022年度以降は還暦役人が5年遊んでボロ儲け』の特待老後制度にまで固めようとしている件を続けよう。

 前に述べた通り、ウィルス性感染症の流行=経済ファクター時空間の系外からの外力によりシステム総観レベルの損害が発生しているため、日本経済全体としては均等に損益だけが単純発生しているのがざっくり現状である。
 経済の『ケ』の字も解らないどっかの世襲の馬鹿ガキがうわごとのように繰り返していた『リーマン・ショック』は、グローバル規模とはいえ所詮は経済システム系内の出来事であり、たかが人間のリスクvsコスト勘定をだまくらかして支えていた悪知恵がバレて大衆が一斉反応し、約束事が連鎖破綻しただけのことだ。交換条件の釣り合いが一瞬で崩れ、つまり大損こいたヤツの裏には大儲けしたヤツがいる。
 そのカネの偏移はいずれ揺り返す。経済システムの自我の導きによって。

 ときに景気って今どうなってんだっけ?昨秋リーマン級が何だったんだっけ?

 経済の起源は、社会の中で、時間軸方向にも空間軸方向にも、人間の生産力を調整・調達しようとする理性アイテム創出の解決志向だと私は思っている。世の中で展開した先でどうこうなるんだろうが、そもそも『優れた生産力の源泉』が持ち駒として十分に揃っていないと、調整するも調達するもその原資が無いので経済システムが実体・実態を成して作動を始めない。その必然性を理解して要点の強化を図らないと、その経済システム系は生命力をいずれ使い果たし、衰弱して全体が死に到る。
 軽減税率の対象品目からは女性用品や育児用品が意図的に外されている【762】
 代わりに『日本国民は再来年から還暦公務員を遊んで食わせる』と閣議決定済だ。

 結論2、消費税率は5%に引き下げ、還暦公務員と軽減税率はまとめて廃棄!
 そんな余計な財源があったら、残らず喫緊の日本経済の緊急手当てに充てるべき。

 すぐ『人の道』がどうたら抜かしたがる割には、『平和』と冠した全国各地の集結ミサ会館を医療提供した話も聞かないナントカ学会だが、お布施を納めている敬虔な教団員の皆さんは、その潤沢な資金繰りの組織活動を通して、おかしな政治操作の軍資金なんかにせず、確かに困窮している人たちを正しく応援できていますか?

 『政治なんか難しい、解らない、興味ない。知~らない♪』
 『昔からの付き合いだし、コレコレの世話になってるからウチはナニナニ党』
 せいぜいこんな動機で政治に接していた他ならぬ我々日本国民のせいで、この難局に、こんなことにしかならない日本社会のガチンコ現実がある。これが実感できただけで、たちゆかない苦境も貴重な経験というものだ。
 これで終わりたくないなら、死んでも生き残って、やり直すんですぞ。御幸運を!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。