SSブログ

【678】サイコの晩餐…いや昼だっけ? [ビジネス]

 さすがに違う話題で始めようと思ったのに、もう腹抱えて笑い転げちゃって、面白すぎるので急遽もう一回総裁選のハナシから。
 いやさあ、あの投票前にゲン担ぎで食ったカツカレーの数が合わないってやつですよ。

 得票数が329票しかなかったのに、世襲のガキ陣営ではカツカレー333食が出たという。
 自前329 + ビシバッチ73 =有効402票だから、定員全数の投票があったのなら、単純計算で総数405票のうち3票が無効票だったことになる。うち1票は白票を投じたっていう自己申告があったよな。この白票、恐らくはカツカレー食ってない。
 では残り2票がカツカレーを腹に収め、今こそケンポー改正に王手をかける一世一代の大仕事だと、涙で手元を見誤るわ、手先が震えて筆圧不安定だわで『安倍晋二』とか『安倍晋王』とかなっちゃって、不本意にも無効カウントされちまったものだとしよう。やる気満々だったのに、過失で加担し切れなかったのがこの2名だ。

 すると329 + 悲運の2 = 331食までは、忠誠心を確かめあった本人たちでたいらげたことになる。あと2食、白票でもなければ、悲運の無効票でもないのがいた。

 …って、いや、誰か思いっきり腹減らしてて2杯以上食ってたりしない?
 あと給仕さんがまかないながら秘かに御相伴にあずかってたとかさ?
 ここで『食い逃げ』というのどかな表現で騒ぐあたり、実にIQ高くツボを押さえてくれていて本当におっかしい。これが政治家だ政党だって言うんだから笑わせる、おなか痛いよ。

 可能性のひとつとして…ということにしておくが、『本心では反目しながら、世襲政権への忠誠を演じてカツカレー食ってた』のが最少2人ほど混じってたのかも知れないってことだろ?
 何故そんなことをしたかというと、正面切って反目を表明すると不快な目に遭わされる反面、偽ってでも忠誠を装っておけばその面倒が無かったからだろう。
 そう言えば『ビシバッチに付くなら辞表を書いてからにしろ』という脅迫が閣僚にあったとかなかったとか、あったんなら名前出せとか、世襲のガキがアホな応酬してたよな。ま、最初から答は判っていたが、事実は物語るってとこか。
 老婆心で進言しておくが、これだけ検証の流れが整合してくると『真数不明の反目者のうち、確定2件がカツカレーの食数で検出された』と捉えて物事を進めないと失敗するぞ。それ以前に、もう失敗してて遅いんだけど♪

 これ、私がバカにして面白がるかどうかから離れて、この329という得票数がそのまま自我を持つ組織一体となっては機能しないと見るのが正しい。『支配階級』のトクを餌にして群がったような質の悪い集団の、ボロい本質が垣間見えている感じだ。

 多人数の窃盗団や詐欺団などを摘発・確保すると、まず犯人どもの相互通信を遮断して、バラで事情聴取するというのはよく聞く話だ。
 悪事を目的にしてつるむ集団には必ず腹を割っていない人間関係が介在しており、早い話が表ヅラは仲間としてつながりながら、腹の内では私利私欲で騙し合っている。よって、それぞれ単独に引き剥がして個別に尋問していくと、各々が談合して手を打っていた成果やリスクの配分比率に、いろいろと食い違いが顕れてくることになる。
 これらの尋問を個別に記録し、適宜お互いに閲覧させてやれば良いのだ。『信用』とは言わないまでも、フカして装ってお互いの損得勘定を摺り合わせながら、辛くも集団をとりまとめていた共有の仲間認識はたちまち瓦礫の山と化す。
 こうなると、そもそも悪い事をした自覚は皆あるから、各自が思い思いに内情暴露で司法取引による減刑を狙いにかかる。捜査が進みやすいというワケだ。

 党内の国会議員層だけでこんな面従腹背の物的証拠が上がってくるからには、『自分らは国民1億2千万人を裏切るという悪事に手を汚している、でも一人だけいい子にはなれない』という自覚はあるんだろうな。まったくもって紛れもない犯罪者政権だよ。

 いま日本の国家運営における立法・行政・司法の機関横断型・犯罪者組織があって、数学のベン図でいう『犯罪者組織と、この政党の和集合』のところが要素数329となることが判明した。ゲタ与党などこれ以外の部分まで含めた犯罪者組織の総数は、千のケタまで行くのだろうか。
 仮に数千名の規模に及んだとしても、我々日本国民1億2千万と比べれば、実はヒト組織vsヒト組織としてものの数にならない。身の程知らずに1億2千万組織を裏切って、目論見通りその1億2千万組織が支配下に収まるかどうかは、考えるまでもなく判るはずだ。
 329名もいるなら一般的に若いと言われる年齢層のヤツもそれなりの数混じってんだろ?
 曲がりなりにも政治家を名乗るなら、未熟ゆえにチイチイぱっぱと金魚の糞になってぶら下がったその元を、いま一度見直して考えろ。そいつらあと何年生きる?生きて未来のヒト組織でどんな役に立つ?
 今どんな名目で何の権限を振り回しているかはともかく、無視して10年後に弊害あるか?

 もうひとつ検証しておこう。亡くなった公務員さんのことだ。
 実直に公務に携わる意識が普通にあればもちろんのこと、万々が一それがぐらつくような局面まであったとして、それでも自身を包む1億2千万組織を裏切るなんて恐ろしくてできるものではない。
 だが犯罪者政権が『常人なら死ぬほど怖い裏切り』を強要し実行させた。組織認知症を発症すると、この恐怖感・重圧感・責任感を喪失するからではないかと私は考えている。実際、唖然とする『後先考えない組織への裏切り』は何度も実例を目の当たりにした。
 ともあれ幸せに生活できたはずの日本人が一人、望みもしない死を自ら選ばねばならなかったのだ。『よくばっくれ通した、よくとぼけ通した』で褒美を5千万出してオシマイにするようなナメた結末は許されない。
 まず健常な若年層は、壊れたボケ老人の誤作動をきちんと解って知識に持っておき、その言動を真に受けず適切な対処を取る知恵を持つべきであろう。尊い犠牲のお陰で、命を落とさずに済んだ感謝を反芻して、毅然と行け!

 おっと、カレーの笑い話が重ための組織運用実地スキル講話に化けちまった。まあいいか。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。