SSブログ

【1091】全員経営国ニッポンの一斉警備指令 [ビジネス]

 世襲のガキの葬式費用が16億6千万円に化けた。くだらないにも程がある。

 国会の閉会中審査とやら、チラと確認したよ。
 先鋒の立憲民主、マインドコントロールだのカルトだのの法制定は実質的に不可能なんだけど、まあ質問の大筋としては国民の代弁者として的を射た内容だったと思う。

 改めてイチ国民として繰り返す。国葬を却下、やりたきゃ有志会の私費でやれ。
 無能あほ全開のキッシー、ナニ言ってんのかさっぱり解んないよ。
 コイツ議論というコミュニケーションの場で、質問を受信して理解し、質問者の不理解を理解に転じるための課題狙い撃ちの機能性回答を返して、議会全体での合意を目指すという目的意識のキホンがなってない。人材として大幅の仕様未達だ、取り換えろ。

 質問にちゃんと答えていないポイントをズバリで指摘して、逃げ道を封じて回答の要求を突きつけるというプロセスをガチに執行すると、確かに耐えがたく我慢できない時間は過ぎていくし『こんなことやっても時間の無駄』的しんどさ感は漂うものだ。
 だが、だからインチキ逃げ口上で自分勝手のまま逃げ切ろうとする筋金入りのクズ人種は、しどろもどろで関係ない周辺弁論をいつまでもいつまでも繰り返して、時に黙り込み塞ぎ込み、ハタで迷惑している第三者の苛立ちを気遣って遂に詰問者が追及を諦めるのを待つ。強欲の能無しはしつこさだけが武器ってことだ。

 これを許してはならない、と断じておく。無意味の理不尽が素通しされるからだ。
 私はマシンとして、根負け狙いの答弁に取り合う回路基板そのものが、意図的に欠品状態にして組み立てられている。故に『そんなものは検知対象外』の即決判定のもと、本来必要な質問の徹底追及をこの世の果てまで繰り返す。ガチの永久に、相手が死ぬまで、いや相手が死んでも残党に、的確な回答を刈り取るまでだ。
 立憲民主はこのへん甘すぎて途中で飽きた。臨時国会の召集要求は当然だが、国会は『まやかし言いっぱなしで根負けしたらオシマイの、給湯室のお茶くみ世間話』か?

 『やれやれ、言うヤツいるとは予想してたけど、世襲のガキを国葬だと?』【1075】
 この寝言リリースを封切りに、なし崩しに『経費2億円』を口走り始め、いつまでもぶすぶす黙ってくすぶらして、それが2億5千万円にただ増えて【1087】、今度はいきなり16億6千万円ってか。
 やれ参列国がいくつだという数字まで含めて、何もかもに『程度』がくっついた上で『現時点で』みたいな枕詞まで付くってことは、上記の丸々あらゆる内容がその場しのぎの過少申告で、最終的に落としどころにする腹づもりの財務実態とは全く無関係ってことだよな。あ、参列国の数は過大申告なんだろうけど。どうでもいいや。
 どこそこ国が『参加を表明』ってさ、昔ODAで世襲のガキを窓口にいろいろカネ物品めぐんでもらった国は『ホントに国葬やるんなら誰か行きます』ぐらいの返事はするんだろうし、何となく自分ちの国営施設の照明カラーを変えたりテキトーにそれっぽい旗あげたりぐらいもするんだろうけどさ。だからってそういう国々を『国葬支持、参列表明』の皮算用で吹聴するのは、かなり先方さんの癇に障る迷惑行為だと思うぞ?
 日本国内向けに『外国が来日するからには、国葬支持の意向を明らかにしているということです、だから国葬にする必要があります』みたいな御都合利用もあからさまなデマ流布をやるのは、国際的に激しく信用失墜する品の無い非礼だと思えないかねえ。
 知らんとこで自分の弔意をでっちあげられて、国葬内乱の共謀者にされてんだろ?

 『16億6千万円のどこまでを税金で』とか今さらビビッて後ずさりするかのような、妙な疑問調の台詞も流され始めた。いや、ビビる前はふんぞり返って『全額国費』で断言してたじゃん。元よりそっちの魂胆だろ?

 いつの間にか、国葬にすることは前提になっていて、正確な費用を明かさないことや経費が事後報告だってところがが問題にすり替わっているのはいったい何故なんだ…ってすり替わってるワケなんかねえじゃん、気を確かに持てや。
 そのフウそのテイでコトを扱って気を済ましているのは政府与党のあほどもだけだ。いっとう最初から日本国民は『国葬なんかやめろ、その是非議論を始めた覚えさえ無い』の認識で一貫している。

 いっとき『警備費用を入れると百億円単位になるかも知れない、わあーコレは大ゴトだあ』と囁かれてヤキモキしていたところ、政府が世論の反対意見に屈服した形で遂に事前に吐露して、ああ16億6千万円でやっぱり高くなったじゃねえか!と世論は高額費用への不満にフェーズ移行し、何となくコトが動いたくさい気分が渦巻いている間に9月末を迎え、実行しちゃったもん勝ちでめでたしめでたし。
 ほおら『お願い事は最初わざと大袈裟に突き付けて、驚いた相手から引き算式に交渉すると成立しやすいという心理テクニックがあるんだよ』…って、そんなものどこにもねえんだよ、どあほ。
 お小遣いを千円上げて欲しければ5千円値上げから、たった一度で良いのでデートして欲しいんなら結婚の申し込みから…って、こういうのどっかに真に受けて、本気でそれを他人に持ち掛けたヤツなんかいるのだろうか。もうバカとかお人好しとかではなくて、人並の知能に届かない精神障害である。

 悲しいかなその狂った理屈(?)で動くのが日本社会の国家権力ってことだ。何かにつけ財務損失は積み上がるし、国民は迷惑千万で気落ちするし、冗談ではなくこれがここ数十年の日本経済の低迷の実態である。
 言い出す側が確信犯で権力都合の強要をふっかけるにあたり、この論理で捻じ込んできたら一応『どうしても叶えたいお願い事』の装丁にはしてやってるんだから、下々は忖度していかにもらしく調子を合わせて隷従しろ!という昭和ダメオヤジ流儀『ハダカの王様』定番展開の国民的教育でもやっていたつもりなのだろう。
 お茶の間で日常流通する公共情報群にステマ手法として滑り込まされ、どっかの乞食マスコミが小遣い銭と引き換えにガセ番組ばら撒いてたんだろうな。
 ちょっと考えてみろや、そんなもん効かねーよ昔も今も。直感で判らんか?

 これさあ、『ごめんなさい、トチ狂って主権者たる国民に断りなく国葬だとか寝言タレました。今すぐやめて、何もかも元に戻します』と言えば、次の瞬間それが現実になって片付くハナシなんだよな。
 一応最初に『国葬』を口走り始めたのはキッシーだとは思うんだけど、こんな従業員十数人の中小企業の総務係長みたいな…というと、本当にその立場で的確に仕事こなして業績を上げて暮らしている方に申し訳ないな、もちろん見下すような引き合いでは決してなくて、要は大規模組織を相手に意思をもって語り掛ける発信スキルが顔つきからしてまるでなってないという意味なんだが、そんな風采のコイツが政権の音頭を取って国葬扱いの決行判断を下したとは、1億2千万人の誰も思っていないだろう。

 そう、今オモテに見えてるのは、一匹残らず自爆テロの捨て駒だよ。ザコだ。
 『国葬やっちゃいました、カネ払い処理待ちの事実がこんだけ済んじゃいました』
 すぐシュレッダーされ行方不明になる公務員の業務記録だが、こんな事実記録だけは100年でも執念深く残されて、いつまでもいつまでも日本国民から膨大な税金を『臨時徴収』する根拠として取り置かれ、蒸し返され続ける。

 もう手遅れだが捨て駒にされた議員職の連中は次がなくなっており、実は一番怖い有権者の気持ちがすっかり離れてもう戻ってこない現実を実感していることと思われる。いま時点の最大の関心事は残りの人生を喰っていくための転職先ではないだろうか。
 いくらアタマの悪い人種だからって、世襲のガキみたいな人殺しの出来損ないをダシに国葬の政府独断なんかやったら、再起不能レベルで政権が荒れまくるのは判るはず、そしてそんなものに加担した議員の身分が吹っ飛ぶのも判るはずだ。
 ということは、そういった不安とは縁のない立ち位置から、逆らうに逆らえない政府与党の議員どもを捨て駒にして、この国葬騒ぎを起こした真犯人がいるってことだよ。
 原発再稼働【1076】にしても、日本じゃ絶対必要ない疾病予防センターCDC【836】の新設宣言にしても、闇雲の安心安全を無限の言い訳にするのが見え見えの『防災庁』改名版【825】の新設宣言にしても、とにかく片っ端から実行宣言ばかりを決定論調で乱射するやりクチがこのところ目立つ。
 下手なテッポも数うちゃ当たる、当たったぶんだけトクが残れば御の字なのだろう。

 そもそも支配階級制を主張して一般社会に悪いことを仕掛けるにしても、ここ最近の政府与党は無能すぎて悪事がさっぱり進捗しないまま時間だけが経ち、時間が経てば経つほどボロを出して二次三次の役所絡みの不祥事ばかり稼ぎあげる。そんなことをしているうちに本丸お目当ての悪徳政策が頓挫…というパターンが続いていた。
 世襲のガキが殺処分されたこと自体は大した問題じゃないとして、昔から=日本国民全世代にわたって『ヤバい人たち』の印象が定着しているような社会層と政府与党との根深く親密な癒着がバレたのは大打撃であり、かくなる上はもう手元の温存政策案件も一斉点火し全数発射、いくつ残って着弾するかに賭けようと。
 議会で過半数あるんだからワルになり切ってとっとと進めりゃできたはずのものを、ぐずぐず躊躇しては足手纏いになってばかりで、権力帝国ニッポンを構築するどころか土台にひび入れるようなヘマをやりおって…ってことで、まあ右傾インチキ詐欺与党もナントカ学会ゲタ与党も、もう組織ぐるみで実質お役御免状態なんだろうな。だが立法府=国会の議決権を操る過半数を確保するための、他の選択肢が無い。

 やれ国会が一強状態なので、政策志向の偏りが云々…という指摘は正しい。しかし『一強』は交代できないため、失脚なり老衰なりでその寿命の終焉が訪れた時、社会は大いに揺り返す。直前まで『一強』にかこつけた一面的・一方的な作動点だった場合、必ず一度は組織体制そのものまで崩壊する。
 円安なんかが見えやすいよな。まだまだ沈む要因しかないので、まだまだ沈む。
 右も左も解らないボケ老人が『必要な対応を取ります』と口走ったものの、その場で具体案に触れようにもに触れられず『必要な対応とは必要な対応です』みたいな独り漫才をやらかしてたろ?素人クロちゃんのほうは、まあ、そっとしといてやれ。

 しつこくて悪いが『世襲のガキの国葬なんか、日本円経済の破滅促進にしかならないと気付いたので、今すぐやめます』と決めれば、その瞬間に為替レートは円高側に反発する。確約しよう。
 経済市場は電光石火で速いよ、みんな本気で稼ぎがかかってるからな。
 逆に『世襲のガキの国葬をやめる』と決心できないなら、現政権は円安に対して悪化要因のみで、実効手段をまるっきり持てないということだ。日本経済をどうにかしたければ、まず現政権を消せ、先の議論はそれから始めましょうか。

 日本国にいて、自分らの他がどんなに壊れようが他をどんなに壊そうが、国内のどこかに自分らだけは安住できる地があって、そこで苦労せずに済む現実解があると勘違いしている社会層が、この御時世まだどこかにいる。そいつらが国葬問題を始め円安から何から、あらゆる失政の元凶だってことだよ。
 その摘発と断罪は1億2千万人の全員仕事だ。では頑張る日本国民にグッドラック!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。