SSブログ

【851】幼稚な茶番劇と怖い脅迫の撃退マニュアル [ビジネス]

 さすがに検察庁に絡む違法行為の合法化強行は一旦停止がかかったか。よかった!
 ようやくといった感じだが、野党たちには気を抜かず手を緩めず、ぜひ今国会での廃案で根絶まで到達を目指して欲しい。我々日本国民も徹底して加勢すべきである。
 で、急転直下というか、このタイミングでしょぼい賭け事の暴露ネタがひけらかされ、違法定年延長の当事者はどうやら人前から姿を消す流れになりそうだぞっと。なんだかなあ。

 昭和ダメオヤジ人種のチカラ関係を支配する絶対至上の世界規律がある。
 上位で、強い立場で、偉くて、トクできることになっている上級者が何か言ったら、下級者は一切クチ応えせず我を封じ他も封じ、すべからく上級者の言う通りに服従せねばならない。また組織的活動を行うにあたっては、とにかく上級者がその場を支配する代表者という役回りで、先陣きるなり大トリとるなり、最上位の証とされる作法で見栄えを取り繕って扱われねばならない。
 実力と責任で現実的な組織稼働を負う自覚なんぞ微塵もない反面、いかなる些細かつ無意味な場面でも、この格付けアピールにだけは全精力をかけ執念を燃やすのが昭和ダメオヤジだ。

 今般の一件は『上級国民が安泰に優位を示し続けるための法案に対して、下民ごときが謀反を起こしてコトが運びそこなった』という、階級社会気分の基本構造を揺るがす形で顔にドロを塗られた一大不祥事として勘定がついている訳で、そりゃあもう上級国民的にはタダゴトで済んではいない。
 吊り上げた白目を血走らせ、脳天から金切り声を上げながら、下民を手当たり次第に見せしめで痛めつける一方、税金資本の口止め金を青天井の無差別にでもバラ播いて、秋にはどんな異常な手を使ってでも自分の言い分を通してふんぞり返るつもりだろう。
 こんなところだけは電光石火で、それこそ常識では考えもつかない意表を突く実効手段を、矢継ぎ早に打ってくるのが役人組織である。実に器用に巧妙に、世間さまの目から隠して表面的には善良を装って。

 例えば今回『今までになかった変化点』として圧倒的な訴求力を発揮したメディア露出系の著名人たちに対しては、ありとあらゆる関係者を見境なく巻き添えにし、役所の組織力でもって執拗な嫌がらせを何度も何度も繰り返すことだろう。たまらず屈したところから、ありとあらゆる名目で口止め料を押し込んでくるはずである。険悪な空気も辞さずに突き返す毅然さが無いとつかまされ、一旦つかまされたら共犯者にされてオワリだ。
 表現がちょっとアレだが人間カネには弱いもので、当面これで抑え込まれたら、その当面だけでも相当数が手なずけられてしまうものなのである。もっとも再び同じ深刻さの境遇で苦しい立場になると、やはり再び声を上げ始めるものでもあるのだが。
 『こんな場当たりで自分勝手な態度が人道的にどこまで正しくて本来的にどうあるべきか』みたいな議論ではなく、人間とは、人間の集団とは、そんな生来の性質のものであると理解しておこう。
 この度これだけ大勢が追い込まれ、『みんな一緒に力を合わせてきちんと理不尽に反対したから、組織の自我に響いて効いたのだ』という事実を忘れないことだ。自分ひとり何の都合のマシなことがあろうが、みんな一緒に成す日本社会の自我をみんなで頑張り合ってフェアに守らないと、すぐだらしなく逆戻りしてしまう。

 特に今後の日本社会を現役世代として生きていく若い人たち、ここを覗いてくださっているからにはもう子供じゃないんだし、自分のチカラで自分の未来を整備する立場から考えていただきたい。
 この自爆テロ犯罪者政権において、実に都合よく法律をどうにでも読み換えて、いや誰の目にも読み換えなんぞできてないのを承知で一方的に読み換えたと言い張って、意思決定のトップという職務ポストを悪用し誰の反論も聞き入れない立場で、政権の悪事を積み重ねさせる司法ゾーン担当の実行犯がいたとしよう。
 コイツがそろそろ定年で消える予定だったのだが、自爆テロ犯罪者政権が違法行為を働いて、国民に背き勝手に定年延長して良いコトにまでしてしまった…ことに今なっている。ま、そんなこんなで自爆テロ非国民犯罪者政権の司法ゾーンを象徴する存在だったワケだ。

 さてコイツが、これ見よがしのジャンク不祥事で下手打ってクビ、これであなたは『ああ清々した。悪いヤツって、やっぱり裏ではこんなもんなのね。ザマーミロ』で政権の逆風とやらにお任せで見物を決め込み、気を一段落して良いのだろうか…?

 もちろん答はNOである。こういうのを子供騙しという。あほか。
 良くも悪くも世論の高まりには一過性があるため、まあ今まで散々トクもさせてやったんだし、ここはトカゲの尻尾になって盛大に一身ドロ被って『反対世論の幕引き役』を引き受けろや。そういうことだろう。
 ここまで解って見抜いて日本国民全員で、さも大変そうに額に皴を寄せる自爆テロ犯罪者政権と烏合マスコミおもらい雛壇のアホ面演技を採点しながら、引き続きネット談義を展開して行くのが正解である。大変な御時世で、こんなものが仕事になるのって一応羨ましいんですかねえ?

 冒頭に野党に頑張って欲しいとは述べたが、とにかく現・与党二党=右傾インチキ詐欺与党とナントカ学会ゲタ与党は、役所領域すみずみの手下どもまで総動員して、野党議員たちの日常業務に徹底して嫌がらせもかけるだろうし、もう日本国の六法全書のナニがどうであっても、今秋の次の国会まで例の法案審議のペンディングを図ってくるのは確実だ。
 ポンコツ賭け雀ケンジ個別事例のみならず公務員一般の定年にまで対象を拡げた法案だったから、これが予定通り成立しないとなると、『還暦から5年遊べる特待老後プラン』の計画対象者が少なからずあぶれるはずなんだよな。役人組織の違憲立法府窓口・ナントカ学会ゲタ与党のポマード教祖が大人しく収まってるはずなんかないだろうよ【843】

 今般、コロナ・ウィルス騒動で甚大な経済ダメージが日本社会の広範囲に出ており、今秋だとまだまだ就業や税制に関わる政治トピックへの世論意識は高留まりになるだろう【847】
 ならば、むしろ我々日本国民はこの機を捉えて『消費税率5%への引き下げかつ軽減税率の永久撲滅』を推し進めるべきだと思うのだ。
 百年経っても手元に届きそうにない国の給付金がおいくらにせよ、将来方向に年単位の面積を持つ消費税率引き下げぶんの方が断然メリットは高い。売り手も買い手もおかしな軽減税率のムダ手順は一掃できるし5%なら計算もラクチン、全国一律で決めたその日から、工数と家計の両面で国民全員を現実として助け始める。

 『消費税率5%への引き下げと、軽減税率制度の完全・永久撤廃』

 自分自身で動かし自分自身で成果を刈り取って、達成感も日常生活の実利も文句なし、国民主権の行使の当座目標としていかがでしょうか。
 諦めず生き抜いて、チャレンジしないと損ですぞ。引き続き、御幸運を!
nice!(10)  コメント(0)