SSブログ

【627】自由な民主主義日本国の不自由な日本人 [ビジネス]

 うん、まあ、あれこれ、こんなもんじゃないかねえ。良いワケないんだけどさ。
 ちょっと前、現・理財局からペテン眼鏡の退職金の額が4,999万円と公開された。役所だしそりゃ数字には細かいんだろうが、では万札の枚数以下の端数までカッチリ語られないのは何故だろうか?

 これ、『5千万上限ギリまでつけてやったんだからな』という判断を、ウチワ一味に周知宣伝する意図があったのではないかと私は見ている。
 普通ならコイツの職位の退職金がこれっぽちで終わるはずがないのだが、『ヘマりやがった役所の親玉ポスト』ってことで大きく減額の5千万。だがその査定の擦り切れ上限まではつけてやったと。
 そのココロは『その額だけでは余生を賄いきれない=他で稼ぎのアテは無いんだし、死ぬまでこの犯罪者組織のコマで居続けろ』という数字なんだろうな。うわ~哀れにも馬鹿馬鹿しくて涙を誘うよ。
 早々には、理屈として通ろうが通るまいが、『刑事訴追の可能性を論拠にして籠城し、マトモに答えない』という流れは、ヤツらなりには決まっていたのだ。

 証人喚問という仕組みは、定型の演目を済ますだけの儀式ではない。『事実関係を解明し追及する目的で、法の監視のもと証人の証言を得て行う質疑応答』なる議会答弁だ。火曜日の答弁はこれを完了していないため、まあ地検が既に動き始めてはいるが、まだまだ手を緩めず多方面から追及を継続する必要がある。
 特に、本件の違法性を確定付ける内容の質疑応答において、日本語の会話として応えるべき筋道からわざと違う内容にすり替えたり、本来無関係なことなのに一方的に刑事訴追の可能性を関連付けるかのように言い放ったりして、本来の答弁を避けるケースを連発しておりペテン眼鏡は明らかに不誠実だ。
 当日の現場でも話題に上がっていたが、この不正行為を職務として強いられた公務員が命を落としている。日本国民が現代地球上の先進文明社会を生きる民族であるなら、日本国が基本的人権を保障する法治国家であることを悪用して『人を殺しても、とぼけ抜いて済む権利』が通用するようなシステム欠陥は、ここで撲滅しておかねばならない。
 ペテン眼鏡がたった一日の証人喚問でどんな日本語を吐こうが、それを取り巻く野党含めた議会全体、さらにはそれを注視していた日本社会全体が、事態の真実として納得できる情報が共有されない限り、何も解決していないのだ。『幕引き』がどうとか、喰い付きエサの痴呆単語をばら撒いてんじゃねえよ。

 我が国の公式答弁の場では、基本的人権に則り、黙秘権その他の『言論の自由』は確実に保証されるべきだが、『黙秘権があるから、黙秘せねばならない』という義務概念の定義はどこにもない。
 裏返せば、本当に日本社会で末永く誰にも仲良くしてもらって楽しく幸せに暮らすため、保身目当ての隠し事をするのもなお合法とまで保証された条件下で、たった独り自分なりの好き勝手な決心で『こんな事情で、こんな判断をして、こんな行動を取り、こんな事実が存在します』と吐露できるところに、民主主義社会で人生を過ごす特権としての『自由』があるのだ。
 ハダカの王様やバカ殿様の気紛れで、拷問に遭ったり火炙りにされたりしない訳だろ?
 日本国に暮らす限りこの自由空間の居住権は洩れなくタダ、たかが5千万ぽっちで売買するような金銭感覚があったとして、到底理解できるものではない。やはり認知症なのだと思う。
 結果的にマズいコトやっちゃってたとしても、当時の立場や心境、偶然の居合わせなんかも慎重に酌量に加えた上で、常識の範疇で理性的かつ良心的な処置が決まる。これが現代文明社会であり、殊に日本国は間違いなく、過ぎるくらいに情に厚い部類だと思うが。

 よってだ。
 アッキー以下どんどん首実検で証言とりゃいいじゃん。まずはそれと判って悪いコトしてなきゃ誰も険悪に非難しないし、結構マズっててもコトの顛末が明らかになり、この組織的政治犯罪を阻止できれば、どうせ残りの人生に支障が出るような反社会イメージの前科までは絶対に付かないぞ。
 いっそ世襲のガキとセメント屋から真先に、証人喚問で好きなだけしゃべらせてやれば?
 一番怪しいコイツらがまず余計な時間の無駄ばかり喰って、真相解明に邪魔なんだよ。

 いま後ろめたい事実をこっそり知り置いて、それを公衆の面前で問い質され、とりあえず丸一日とぼけ通したペテン眼鏡がいる。コトの進展はここまでだ。
 国会では少なくとも過去1年にわたって、意図的に操作された虚偽の情報を根拠に国家運営の議論が進んでしまった。当然この過ちを是正して正確な情報でやり直さねばならないが、今この本来作業は何ひとつ進んでいない。
 正しくやり直さないまま、『役所・政治家横断型の犯罪者政権が、犯意に基づく国策を公務作業として動かすため仕組んだ来年度予算』が勝手に可決したことになっている。

 世襲のガキが『証人喚問の論評は控えて、国民の判断に任せたい』とか何とか、どこかで聞き憶えたような逃げ口上を抜かしおった。

 一般国民の立場から手の届かないところで、国費がお前らの犯罪資金に不正使用されようとするのを静観せざるを得ない状況であり、我慢できない。
 この役所・政治家横断型の組織的犯罪は、日本社会の高齢化に伴って、国家運営層における組織認知症の罹患率が上がっていることが原因であると推察され、その喫緊の科学的解明と実行レベルの改善策確立が、最重要国務と考える。
 組織認知症の高齢患者が自覚する寿命内での自分ら優先・不平等社会を目論んで、若年層世代の国民に不当な負担をかける犯意での国策操作が年々目立ってきており、このままでは将来国力の更なる低下が避けられない。だが現代国際社会を生きる文明国家組織の進化到達点として、いま組織認知症患者を特定してその社会参画機会に差を付ける処置も、許されるものではないだろう。
 まずは国策操作の不正実行を未然に防ぐため、正当性が疑われるあらゆる公務の全フェーズ実行段階に関して問答無用の緊急停止措置と、その事態の早急な完全究明および情報公開を切望する。

 これがイチ日本国民の判断だ。日本国組織は種の保存のため、変わるべき時期を迎えているのだと思う。
 『終わりの始まり』で結構だろう。引き続き応援するから頼む、野党たち!
 わあー、今年度のシメがこれかよ。そろそろ脳神経科学ネタの備忘録もやりたいのだが…
nice!(12)  コメント(0)