SSブログ

【956】国民的ニッポン・ウォッチング会の参加資格 [ビジネス]

 何かガチ変わり映えのする公共情報が流れたら、視野に入ってくるんだろうよ。
 1億2千万人日本社会がまずあって、勝手に『コロナ死ぬ死ぬ』で永遠に時間を潰していたい特殊な非国民が一部混ざっているから、とりあえず硬直した光景だけ見えているワケだ。もうそれは解ったから、やりたい連中だけでやっててくれれば良いんだよな。

 結論から行こう。
 いや~まあ、国民全員で、もう緊急がどうたらは全部やめて、様子見ましょうや。

 ウィルス感染云々は既に二の次になっちゃってて、まずはナンタラ宣言にウンタラ措置といった行政操作から決まるのだが、そういうのってナニ根拠でどこ発信なのか。
 次に、それと辻褄が合うとも思えないのが悲しいが、新規感染者数がどうたら、重症者数がどうたら、死亡者数がどうたら、医療機関の逼迫度がどうたらの推移がどんな傾向を見せるかだよな。
 まだ飽きてない地方自治体を順番に…っつうか、もう1億2千万人が隅々まで全部飽きてるのは誤魔化し効かないとして、対応慣れしていないところを標的にすれば、そこから新鮮な聞こえやすい悲鳴が上がる効果は期待できるってとこなのかね。
 もう末期症状もイイところ、ウィルス感染の実情は、本当に見るべきものが見えたら、今の時代だしSNSでみんな共有できるっしょ。あんまり戦々恐々の身構えは要らないと思う。
 以上が日本社会の、喫緊とるべき、そして今すぐ可能な具体的アクションだ。

 ガチ真実のウィルス感染現象としては、さすがにまだ1億2千万人もの集団の中で、完全な終焉に向かうところまでのフェーズには到ってないと考えられる。それはそれとしてだ、落ち着いて考えよう。
 とある人間が感染してウィルスがその体内で増殖、これが飛び出して周囲の他人に感染しては行くんだが、これはコロナ騒ぎ勃発当初の感染過程とビタ一文変わらない。別に進化してテレポーテーション能力を手に入れた訳じゃないんだし、物理現象として以前も今も同じプロセスだからだ。
 とすると、もし感染履歴ナシのサラっぴん日本人集団を絶えず横から注ぎ足し続けているなら、かつて大騒ぎをしたあの頃と変わらないペースで今も新規感染者が増えるはず。これを思考の起点とする。

 さて、これまで公共空間で大衆が交錯する経済稼働に対して、社会的規模で強制的とされる抑止を何度か入れてきたにしても、日本人の大多数を完全気密の個室に閉じ込めてその期間中を暮らさせたのでもないし、感染経路の徹底遮断には程遠い実情で既に1年半である。もう『一周まわって』どころではなく日本社会全体にウィルスは行き渡り、日本人全員が複数回ウィルスとの遭遇を体験しているのは確実だろう。ウィルスくんが変異したらしたで、そいつらとももうお馴染み顔なじみもいいとこではないのか。

 こんな現実の作動点からウィルスの感染力や致死性が急増して、再び当初モード並の重大社会危機になるハナシがあったなら、もうそれは実際に『いっぺんそうなって、その現実に直面し新たな致死性の危険を思い知った上で、現実起点で的確な対応を選んで、最短時間で命中させる』という展開にするんだよ。
 いっぺんそうならない限り1億2千万人組織の自我が真剣にその気を起こさないし、組織の自我がその気にならない限りは何も起こらないからである。
 不真面目に絵空事を弄んで我を通そうとする腹づもりのヤツに限って、自分都合の勝手な妄想を独走で突走らせ、ありもしない仮定の構図に対応する必要性でもって根拠づける論法をすぐ持ち出す。『予測』には取り合うにしても『仮定』なら却下だ。

 さて、ここまで決まったら、逆にだ。
 今もって『変異株が感染力・致死性を格段にパワーアップ』『今日もまた何人かかった、何人死んだ、社会を止めないと死ぬ死ぬ』みたいな公共情報をタレ流している奴等は、このあと現実が大ゴトにもならず無事に済んじゃったら、お宅らが『シャレにならないウソを真顔でバラ撒いていた』というデマ煽動の事実記録が残る流れにもなるんだが、その自覚と納得は良いよな?

 必ずって訳ではないのだが、突発性のウィルスは理由がはっきりしないうちに姿を消してしまうことがあり【815】【833】、だから『エマージング・ウィルス』と呼ばれたりもする。
 それはそうなのだが、確かちょっと前に感染者数ではなく『死亡者』のカウント数だけ単独で、何故か大阪で急増して、累計死亡者数は大阪が全国トップに躍り出たとか言ってなかったっけ?私の認識違いだったらすまん。だがちょうど今、北海道だの沖縄だの地方の道府県が、新規感染者・死亡者とも目覚ましい追い上げで赤マル急上昇中ってのは間違いないよな。
 これさあ、少なくとも都道府県の相互『人流』が完全に遮断されていて、都道府県毎に誰が見てもすぐ気付くレベルの特徴的な生活パターンが地元個別に顕著に色分けされてることを意味するんだが。そんなコトあり得るのか?
 解りやすく裏返しの側から解説するなら、まず日本列島の『人流』および物流の現実からして、ウィルス拡散経路は日本全国で大差なくキホン一定の傾向の特性=『地域のクセ』を維持しているはずである。ならばウィルス感染の地域マップに、今頃こんな急に目立った地域差のある兆候があちこち顕れて来るはず無いんだよ。
 濃い所は濃い、薄い所は薄い、その他あらゆる傾向はそのままで、減衰するなら減衰する。それだけのハナシである。

 もちろん感染者数vs死亡者数の比率にしても、例えば『世界的に見て致死率バカ高のどこかの国から大阪に多数の密入国者があり、そいつらが地元住民と回し飲みしまくった』ぐらいの原因事実が必ず捕まるはずなのだ。

 そりゃ最低でも何万人単位の母数で、数百数千の検出数だから当然でしょうが。
 『たまたま意外な条件アイテムが見事偶然に揃っての万がひとつの確率問題で…』みたいな可能性はゼロだと断言してやろうじゃないか。統計数値マップにここまで明確に顕れる質と量の現象が、間違いなく対応してかっちり起こっている。
 数字を間違えたんじゃなければ、このあたり何としても解明しないと到底安心できない、分析が死ぬ程タイヘンな未知の現象が新たに報告されたってことなんだけどね。
 ま、立て看板ノーベル賞もいるし、超優秀な専門家分科会が現象メカニズムを解き明かして、理屈バッチリのウィルス撲滅作戦が発表されて日本中は胸を撫でおろし、あとはさすがの計画通り・予測的中で検証を進めながら全てが解決していくのかな。

 チラと見かけたが『IT機器に疎い高齢者を狙った、有料のワクチン優先接種をかたる詐欺』というのがあるらしい。ややこしいな、自爆テロ非国民犯罪者政権が勝手にやっている…というかそのつもりになっているだけの元々のワクチン接種の焚き付けがおかしくて、ここで詐欺呼ばわりされてる有料取引の方が正当性あるんだよな。
 問題は『こんな詐欺に遭わないように、別のヤツが代わりにワクチン申請して差し上げる』という何とも油断ならない高齢者支援?を普及させようとする不穏な空気が漂っていることである。本当に必要なら、これまでずっとやってきた通りに、紙面とハンコで窓口受付やりゃ済むハナシだろうが。受付会場で飛沫と相互接触の応酬を避ければ十分に現実解になるだろうがよ。
 なんで詐欺の発生だけ吹聴して『お年寄りになり代わって誰かが申請操作する』解決策に話が飛ぶんだ?なんか危ねえなあ。

 かなり以前から1億2千万人日本社会は一枚岩には乗っかっていない。
 『下民を利用して安泰に暮らそうとする自称・上級国民』が文字通り世間知らずに飽きず懲りずこんなことばかりをやりたがり、対する『ウソとデマで生活を奪われたまま険悪に飽きた下民』と二極分裂している。
 それらふたつの組織の数量差は、まあ誰もが普通に想像する通りだ。人類文明としての『法律』という社会規律のルールを守っておこうと、今のところ皆が思っているから、日本社会は今日も平和だ。立法・行政・司法を横断してウチワ結託した『上級国民意識』みたいなものが『平和に』横行する背景には、結局のところそれを咎めず存在してしょうがないと調子を合わせて従ってきた『下民』意識がある。

 冒頭の一言に尽きる。緊急ナンタラは一旦全部やめて、我々日本国民全員で『現状把握から慎重かつ丁寧に進めていく』必要があると思う。
 真実は個人の思惑ごときに従わない反面、突拍子もなく道理に逆らって転がる心配も無用だ。逃げも隠れもせず、消えてなくなることもなく、ただそこで現実を展開するのみである。
 日本列島の湛える森羅万象が向かう方角、まず腹を据えてこれを確かめるが吉だ。案ずるより産むが易し、御幸運を!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。