SSブログ

【751】1億総シュワちゃん社会の一斉ダウンロード・パッケージ [ビジネス]

 堺市長選が近いし、前回の続きをもう少し。そもそも『政治』とは何だろうか?
 人が生きている『この世』において、自分が帰属する組織を『何とかする』ことである。

 北米は内需ループ強化の強硬路線でまず自国のバランスシート確定を急ぎ【745】、欧州はまだ不明確ながらじわりとEU経済圏の一元括りを崩す方向に傾き気味。
 『閉じた回路で、一般共有される有価事象がまわっていてこそ成立していた資本主義』が、もうグローバル経済の作動原理フォーマットではなくなったことを受けての、未知の経済新時代フェーズを受け止める地盤整地の模索である。
 欧米諸国は、とにかくイチ国家単位で各々経済圏の実効内需ループの輪郭を固め直して、少なくとも直近数年は既存の資本主義経済システム延長線上での存命を図り、来たる未来社会の途方もない経済概念のイマジネーション拡張空間を前に、死にもの狂いで時間稼ぎする道を選んでいるのだ。

 一方の我が日本国はどうだろうか。
 国民全員の、日本国じゅう毎日毎日を懸命に暮らす生活スケジュールに、これまで不要だったレシート保管作業を法規付けて新たに負わせ、その生産性ゼロのレシート処理に絡む付帯作業を公務としてでっち上げ、そんなものの処理業務の職務ポストに年収800万円の税金資本を充てて、特待公務員だけがまんまとこれにあやかり還暦過ぎて遊んで暮らすという、他国に解説するにも恥ずかしすぎる新プロセスを仕込もうというのだ。
 昭和テッパン時代劇の悪代官役にも見つけるのが難しい、ベタにも程がある前時代的な社会転覆・経済破壊のアンフェア利益誘導策だが、驚くべきことにそれが日本社会で糾弾もされず、その通り現実にもならないレベルのまま落書き粗悪作文の条項になって、あほ与党どものせいでよりにもよって勝手に法律化プロセスに乗っかってしまっているのが、直視すべき我が国の現状なのである。

 『こんな国もうオワリにするから、ワシら支配階級だけが好き放題に怠けて遊んで指図してラクをして、あとはやり散らかしの負債の山を置いていくから、残った若造だけで有難く受け取ってどうなりと勝手にしろや』と言わんばかりだ。これは老衰ボケ老人に国家運営の決定権を預けて無関心を決め込んだ、高齢化ニッポンの全員が悪い。
 この日本国では、『言語という情報体系で交信し、学術理論なる現象原理を共有しながら、時代を越えて皆で進化できる高度社会性生物』たる人間が、組織を成して世代を繋ぎDNAを紡いでいくにあたり、自然界で絶対に起きないはずの共食い現象が起きている。
 単なる共食いで済んでおらず、寿命末期の厚かましい老衰個体が寿命初期の未来ある若年層個体を、ズルして騙してウソをつき食い物にするという、生物学的に目を背けたくなるような程度の低い共食いである。
 生物が自然に授かった寿命を超えて前人未到の超高齢化が進む、この巨大生物・日本社会組織の老衰自滅過程はかなり根深く凶悪だと理解すべきなんだろな。

 『自国民の多数が衣食住を十分確保して安心な生活を送りながら、社会経済という巨大な価値交換システムを運営するにあたり、次の時代それをどう定義し共有管理すれば平和な恒常解となるのか』
 世界各国はこの難問と真剣に向き合い、答の出ないうちに現行経済の破綻が先に到来してしまわないよう常識枠を取り払って、明日の国家安寧を賭けた政策の模索に躍起になっている。
 対して日本国は、久しくこんな世界情勢に取り囲まれている状況も未だに認識できずにおり、『政治とは小さな島国の中で、ヒエラルキー役職階層の配役のなか入れ代わり立ち代わり威張り合い媚びへつらい合いながら、せいぜいカネで動く程度の欲望を操作し、その他多数の下民の不満を押し黙らせるもの』と思い込んでいるのだ。

 今週末の間近に迫っているのは堺市長選だが、我々日本人があらゆる選挙で常に意識すべきは、世界的に見て何周遅れになるのかも数えられないような、この旧態依然の異次元ポンコツ日本式政治観を早急に抹殺し根絶することなのではないだろうか。

 やれ大陸の言論統制がどうした、やれ半島の外交姿勢がこうだと、日本国内に向けてばかり他国を見下すような薄ら勇ましい批判が連呼される今日この頃だが、どう贔屓目に見ても、今やこのダメオヤジままごと支配の箱庭ゴマメ国家は、その半島にも大陸にもまともに相手にされているとは見受けない。軽蔑され放題のナメられ放題である。
 実に日本国だけが独り負けで失速し、国際社会への自国の影響力・寄与率を急落させ、国力の建て直しも、国力発揮のアピールもできずに、戦力外国家として国際交渉の蚊帳の外にハジかれているのだ。

 この惨状は、立法・行政・司法に跨るあほの自爆テロ犯罪者政権だけの仕業ではない。
 我々日本国民全員が悪い。
 『日本国政なんか、その程度のものだ』と無関心で放置していた結果がこれなのだ。
 事前に予想できなかったのだから、この現実を迎えてしまうのも仕方ない。
 ならば、ようやく気付いて、みんなで直そうと言っている。

 ところでこの自爆テロ犯罪者政権が、いま何を一番気にしているか言い当ててやろう。
 『支配階級である自分たちが、決めて指示して下民が従う構図になっていない』ところに、どうにも気が収まらないはずなのである。国家の指示命令系が揺らぐ、ぐらいの生意気なコトバ遣いは知ってんのかねえ?
 もっとも、消費税率の引き上げ延期も衆議院解散も、もう日本国組織がそれ以外を許さなくなっている事実には怯えてるんだろうな。1億2千万人の大衆を前に、身の程知らずに調子こいて親分気取りでやべえコトやり過ぎて、誰も取り合ってくれなくなっちゃったまま行き場が無くなった恐怖感はあるんだと思う。

 『何とかワシらの鶴の一声で、消費税率引き上げの延期と衆議院の解散を決心し下命した事実関係にできないものか』、このヒエラルキー構図の作り込みへの粘着が全てなのだ。
 ま、いつ何をどう切り出そうが結果は決まっている。放っておけばよかろう。

 我々日本国民に課されたミッションは、よく考えて選挙のひとつひとつに向き合い
  “TERMINATED”(削除完了)
の記録実績を揃えていくことに他ならない。
 若者たち、よろしいかな? 大阪の成長を止めるな。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。