SSブログ

【721】ゴミ箱行きのフェイク忠誠宣誓書 [ビジネス]

 うーん参った。『我々日本人1億2千万人の総意として』の告知付き平和賞推薦か…

 これ今後の日本人の受賞を遠ざけこそすれ、もう選考審査の従来ニュートラル基準は維持できないと見て間違いはなかろう。極端なハナシ、トランプ君と表彰選考会が気を遣って、完璧に口裏を合わせて
  『いやシンゾーは平和賞推薦に値するくらいだ、という手紙をくれたんだった』
  『ええ、ウチにそんな推薦状は届いておりませんよ』
と全世界に向けて発信してくれたとしても、もう国際社会の自我に刻まれた平和賞冒涜の疑念の記憶は巻き戻せない。
 こんなことをして発生する利得があまりに特殊すぎるため世間一般の人々は思いつくことすらできず、トランプ君当人の公開演説という情報入力からいきなり認知が始まる。知って驚くまさかまさかの現実が連続するが、『地球上に生きる人間が、現代文明を前進させたその証』としての表彰推薦を、政局目当てで強国相手のゴマ擂りに利用するという作戦は、人生経験の記憶に整合して確かに成り立つ。
 うわ、そういうことかよと国際社会の自我が理解し納得したら、もう記憶は白紙に戻らない【711】

 そんなことやってない、そんな事実は無い、誤解だというなら訊かれる前の真先にそう断言して続きをなりゆき次第で対応する順番になるから、つまりコイツ本当にやっちゃってたってことだ。
 日本じゃ『やりました』の日本語がズバリ自白として出て来ない限り有罪の判定はしない、だから直言しない限り日本社会は無罪のテイで調子を合わせるもんだ…などという島国内輪のママゴト采配はもう通用しないと思い知るべきである。
 その人道的配慮の基本コンセプトは理解できるが、これだけ国家運営層に悪用が続くとなると、考え方を変える必要があると思う。…とにかく!
 『日本は平和賞の推薦をゴマ擂り外交のダシに持ち出すような国だ』 これで決まりである。
 現実ってこんなにも苛酷なもんなのだろうか。それこそ悪夢なら、目醒めて済んだらどんなに有難いだろう。困ったなあ。

 ちょっと感情の領域を切り離して、きちんと考察を進めていこうと思う。
 社会組織に起こる問題の中でも、組織生命体の生体作動を狂わせる誤作動は極めて深刻であり、もし将来に組織の命を繋ぎたいのなら確実に手を打たねばならない。
 では組織の生体作動を狂わせる誤作動とは一体なんなのだろう?

 『他の意識の偽証』だ。
 本件に照らしての具体的には、日本国民の恐らくは過半数=日本国組織の自我が『日本人としてトランプ君を平和賞に推す』などと考えてもいないのに、他が勝手に代表者を名乗って国際的な発言力としてそれを発信してしまったことだ。
 我々日本国民1億2千万人は自分たちの与り知らないところで、心にも無い奇妙なウソをつかされた。世襲のド糞ガキの勝手で…おっとっと違うな、こいつオツムも弱いが気も弱いので、こんな大それた裏切り行為のリスクを背負って恐怖心を寄り切り、自分から動くとは思えない。
 恐らく役人組織の黒幕が発案し、この一番ピエロにトランプ君向け個人貸切のプライベート演目を一席ぶたせたのだろう。全方位に貿易関所の城壁を固めようとする北米だが、『日本にだけ何か甘さを恵んでくれた、さすがは外交上手!』みたいな事実を刈り取れれば勝ち、殊更に『得意分野で成果を上げた、だからアレもコレも現政権が決めたままで良い』と吹聴しまくって押し切る作戦だな。あほか。

 結局あとに残るのは、国際社会における日本国の不真面目で非常識な態度の記憶だけであり、以降どこの国とどんな議論をするにも腹割ってもらえず、腹の底で疑われ、ナメられ、馬鹿にされ、下に見られる。国際司法裁判所だってこんなボロ国家に取り合う時間がもったいないだろうし、門前払いにもされたとして、それで国際世論も非難したりしないのではないだろうか。目を覆う恥さらしな媚び諂い茶番劇で、将来にわたって日本の国際的地位を腰砕けにさせた罪は果てしなく重い。
 もしかすると、人目に隠してしょうもな過ぎるゴマ擂りでニチャニチャ懐柔してくるのがあまりにしつこく、遂にウザくなってアタマに来たトランプ君が糞蠅シンゾーを政府もろとも処刑したのかも知れない。何度見てもトランプ君、つい不注意でやっちまった風には見えないのだ。

 我々日本国民には個々人に独立自律の意識単位があり、そのひと声過半数に共通する意識作動の傾向が日本国組織の総意となって顕れる訳だ。ここに『国民個人の意識=国家組織の意識』という等式が成立しているからこそ、日本人ひとりの人物像と日本国の国家像の間に相似のフラクタル関係が見出せる。
 この状態が望ましいので皆で努力して実現しましょうというハナシではなく、健全に生命活動を営む人間個人と社会組織の稼動状態は、自然とこの関係になるのだ。裏返せば、上層と下層の階層意識が食い違っていると、そのくくりでの組織生命は機能不全を起こし、放置すればやがて崩壊し消滅する。
 組織のリーダーは、組織の自我を投影する役割として存在する現人神なのだが【229】、逆順は成立せず、組織のリーダーを主張して勝手な組織の意思決定を強要しても、組織の自我はそれを受容れて作動に反映したりはしないのだ。
 組織の自我は、そんな個人勝手な意思決定を仕込んだ事実をもって自称リーダーとの信頼関係を破棄する。もう世襲のガキが何を口走ろうが日本人は誰も信用しないし、もちろん国民稼働にも反映させないし、コイツがいる限り日本国組織は『そこにいるだけで、嬉しくない、楽しくない、面白くない』不幸な社会ということで決着となる。

 前途洋々なはずの若者たちが今の日常生活を一瞬でフイにし、見た人全員に嫌われるような行動で自暴自棄に走るのは、この日本社会をぶち壊しにしたいからだと思う。普通なら人間だれしも破壊的な鬱憤晴らしは他人の迷惑を避けてやるものだろう。無駄に嫌われて自分が損するだけだもん。
 自分に不満たらたらの時間を過ごさせ、暗く不安な未来を押し付けてくる社会へのやりきれない反感が『他を征し我を通す』衝動となって暴発を待つ。そこにデジタル時代のシリー・キュリーが無限大の観客席を全席無料で用意した【314】
 箝口令に怯え忖度で保身を図るあほ学者が盛んに講釈たれたがる『承認欲求』などという生易しいものとは根源から全く違う。もっと逼迫した、遥かに拡大性を秘めた、危険な破滅志向の動機である。例えば貧困家庭では手近な子供が『他を征し我を通す』格好の捌け口とされ、虐待事件が起こりやすくなるのではないか。

 いま日本の国政は運営層と末節層で信頼関係が完全に切れており、このままでは国家社会が崩壊する。改めて、まず長期計画的な統計調査の偽証とその仕込みを得て捻じ曲げた法律を、現段階で緊急停止するのが急務であろう。コトの経緯を調査し犯罪性を明るみに出すのはとても大事、だが移民政策も税制改悪も未然に阻止することこそ目的事象である。
 もう日本社会の自我が『真実の認識』を確定済、は誰もが実感できていることと思う。
 繰り返すが、犯人がズバリ直言の日本語で自白しない限りペンディングにするという文化、『記憶にございません』をウソと判って真に受けるテイで追及打ち止めとする文化は、少なくとも現・自爆テロ非国民犯罪者政権において時代に合っていない。悪用する犯人と、悪用を許す犯人の両方が揃ってしまっているからである。

 ともあれ油断禁物、絶対に場を荒らさないように。冷徹・着実に追及を頼む、野党たち!
 タイヘンだと見受けるが、国民の一人として心より感謝し応援する。どうもありがとう!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。